

 随分と久しぶりの更新になります。
今回もWFに参加させて頂きました。ほぼ完売となりましたが、数が少なく新作も少ないと反省点の方が多かったです。もっと前々から準備を始めないと・・・
新作はフトアゴヒゲトカゲを造りました。今までの中で一番細部まで造りこんだかもしれません。
しかし頭部や腹部側面の棘のモールドが甘い部分がある用に思います。この辺りを上手く造る事が今後の目標ですね。


フトアゴ2 フトアゴ1

フトアゴ フトアゴ5

フトアゴ4 フトアゴ3


 WFに今回も参加しました。今回もほぼ売り切ることが出来ました、買ってくださった皆さんありがとうございました。しかしブログに載せるためにも見本を一つくらい残しておくべきだと少し後悔しております。
次回は鳥の種類を増やしていきたいと思います。(予定は未定ですが・・・)

WFの後にしか更新していない・・・いっそのこと半年に一回にするか・・・

前回のワンフェスからもう二ヶ月もたってしまうのか、早い、早すぎる・・・

というわけで、前回のワンフェスで販売したふくらスズメ(防寒の為に羽に空気の層を作って膨らんだように見えるスズメのこと、縁起物でもあるようです)を今回載せることにします。
梅の枝にとまっている姿で、ころっとしたかわいい感じが出るように表現しました。腹の羽毛をもう少しふわっとした柔らかい感じが出せればと、今となっては思います。しかし、全体的には満足のいく出来でした
それはそうと今回から原型の素材にスカルピーを使い始めました。焼かない限り固まることがないのはファンドと違って便利ですね。特に羽毛や動物の毛などは表現しやすいように思います。

余談ですが造っている間ずっと子供のころ聞いた「チュンチュンワールド」という曲が頭から離れませんでした。ほんとどうでも良いですね・・・
IMG_0677_convert_20120406172421.jpg
IMG_0674_convert_20120406172704.jpg
IMG_0670_convert_20120406172614.jpg
IMG_0668_convert_20120406172525.jpg
IMG_0671_convert_20120406172802.jpg

 半年に一度の更新になっている、もっと頻繁にせねば・・・
やはり造ったらすぐにUPしないと駄目ですね、時間がたつとまぁいいかと思ってしまう。

 2月12日のWFに参加させてもらいました。
ありがたいことにほぼ完売することが出来ました。(数が少なかったのもありますが)
買ってくださった皆様ありがとうございました。
今回販売したものは今後UPすると思います。

今回もWFに参加させてもらいました。
見ていってくれた方、買ってくれた方、本当にありがとうございました!
しかし、新作がなかったのは反省すべきですね・・・

それはそうと、ようやくドラゴンが完成しました。大きいものを造るのは久しぶりとはいえ、時間がかかりすぎだ・・・
体をひねりながら咆哮しているイメージで造ったのですが、メリハリのない形になってしまったように思いますね。
もう少し足を太くして踏ん張ったような形にするか、体のひねりをもっと強くするべきだった・・・
真正面からは見るに耐えないので、どの方向から見ても破綻のない格好いい形にしないと!と思っております。
塗装も緑系の色ばかりで塗ってしまい、面白みがなくなったように思います。反対色を上手いこと使えるようになりたいものです。
反省点ばかり述べてきましたが、細かい鱗を全面にびっしり付けれたのは楽しかったですねw

d1.jpg d2.jpg
d3.jpg d5.jpg
d4.jpg d6.jpg
真正面からが一番変に見えるって・・・
d8.jpg d7.jpg
d9.jpg
プロフィール

野槌

Author:野槌
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
